フロントエンドエンジニアをやっています。
頑張るから読んでほしい。

9 - 10月に聴いた音楽

9月から10月に聴いてた音楽について書いてみようかなあ、と思います。

すきなものを紹介したり話すのが苦手なので上手く書けるか分からないのですが、誰かと音楽を話す機会が減ったので読んでくれている誰かと共有できたら、と思っています。

今年の秋は気になるアーティストの新譜がたくさんリリースされて個人的には充実しました。


#submerese / Are you anywhere

Are You Anywhere [PT012]

Are You Anywhere [PT012]

去年リリースしたawakeが好きすぎて2016年はずっと聴いていました。

新しいアルバムは、じめっとした気だるい感じが最高だなあ、と思いました。

#qrion / Just a Part of Life

Just a Part of Life

Just a Part of Life

8月末にリリースされたEP。9月はこのEPをずっと聴いてました。

qrionは好きなアーティストの1人なのですが、彼女のRemixは最高で、ハズレがないです。

特に下の2曲は最高です。


#for tracy hyde / he(r)art

he(r)art

he(r)art

11月リリースのアルバムだけど、最近ずっと聴いているので書いておきたいです、、、

都会がコンセプトみたいで聞いていてすごく東京を感じるときがあります、

去年、1人で東京に引っ越してきて不安と寂しさで東京の街が眩しくて仕方なかったのですが、このアルバムを聴きながら東京の街歩くときらきらして綺麗に見えます。

#a l e x / Growing Up, Vol. 1

なんとなく漁ってたbandcampで見つけてはまったアルバム。

特に no one would miss meの救いのない感じがたまらなくてずっと聴いてます。


夏の終わりから秋にかけて京都にいる友達が東京に来ることか多くて、懐かしさから感傷的になることが多かったです。

なので、今年の秋はなんだか落ち着いた曲ばかり聴いている気がします。