フロントエンドエンジニアをやっています。
頑張るから読んでほしい。

ブログはじめました。

はじめまして。こんにちは。なんとなくですが、ブログを作りました。

主にプログラミングについて書いていこうかなあ、と考えています。

自己紹介

1回目の記事は簡単に自己紹介をしようと思います。
7月生まれの25歳です。
すきなことは音楽と本とゲームと紅茶。きらいなことは早寝早起きです。

新卒(2015年)で入った会社は京都の地方銀行だったのですが、(預金担当でした。)
いろいろと思うことがあって2016年の夏から東京(三鷹)に引っ越して都内某Web制作会社でフロントエンドエンジニアとして働いています。

プログラミングを専門的に勉強していた訳ではないし、文系出身(専攻は会計学)だったのでここ1年間お仕事中はずっとあわあわしてたのですが、やっとプログラミングやwebに慣れてきた感じです。
ただ、とても物覚えが悪くて、人がすぐにできることに倍の時間をかけてしまうタイプなので日々勉強したことを記録していこうと思って始めたブログです。
たぶん間違った知識も書いてしまう気がするのでそのときは優しく教えてくれると嬉しいです。。。
あと、本を読むことが好きなくせに文書を書くことが苦手なので、ブログを通して克服したいななんて思ってもいます。

今後の更新内容ですが、HTML、CSS、JS、PHP、後は読んだ技術書や小説、最近聞いている音楽やはまったゲームなんかを書けたらなあと思っています。

では、よろしくおねがいします。